ブログ

読んで思い出す。忘れるために書く

Q. インストールしたコマンドが長くて打ちたくない (補完したい)

A. brew search [command name]-completion で補完用定義を探してみる → インストールする

(brew 経由じゃなくても公開されているので 探せば見つかるかもしれない)

補完機能を有効化する

たとえば brew install vagrant から vagrant コマンドを使えるようにしたら保管機能がないか探してみる:

brew search vagrant-completion
# ==> Formulae
# vagrant-completion

有るみたいなのでインストールする:

brew install vagrant-completion

インストール後、ターミナルを再起動させると「vagrant box... なんだっけ?」というときに補完が効いて add, list, outdated など必要なコマンドが指定しやすくなる

Links